広告出稿をお考えの方へ〜スポンサーヘルプ〜

サイトターゲティングを申請しよう

サイトターゲティング広告では、広告を掲載するサイト(スペース)を選んで出稿することができます。
最低料金は3,000円、予算は配信する表示回数またはクリック数に応じて設定できます。

【1】サイトターゲティングの申請

「サイトターゲティング」メニューをクリックしてから、新規サイトターゲティング出稿 をクリックします。

※閲覧ユーザーの地域を指定して広告を配信するエリアターゲティングの出稿方法はこちら

サイトターゲティングの出稿方法

(1)出稿リストを作成します。

【図】

広告を掲載したいスペースを一覧より選択し、「リストに追加」ボタンをクリックしてください。
検索条件を指定してスペースを絞り込むこともできます。
※クリエイティブの種類を混在させて配信することはできません。

リストに追加が終わったら、「次へ進む」をクリックします。

サイト名 広告掲載先のサイト名やカテゴリ、バナー種類・サイズを確認できます。
平均表示回数 平均の表示回数(インプレッション数)を確認できます。
UU数 平均のUU(ユニークユーザー)数を確認できます。
クリック率 平均のクリック率(CTR)を確認できます。
並び順の変更 各項目の見出しをクリックすると並び順を変更できます。

※表示回数等の数値は過去1週間の配信実績より算出した平均値です。

↓

(2)出稿リストを確認してください。

【図】

(1)でリストに追加したスペースが表示されますので、内容を確認し、「次へ進む」をクリックしてください。
不要なスペースがある場合は、「削除」ボタンで削除をしてください。

※パッケージの保存 (任意)
選んだスペースを1つのパッケージとして保存できます。
保存をしておくことで同じスペースに対して別プロモーションでの出稿が簡単に行えるようになります。
>>パッケージを利用する

↓

(3)課金方式と予算、配信開始日時を設定します。

【図】

課金方式は、インプレッション課金またはクリック課金よりお選びいただけます。
また、予算は3,000円〜1,000,000円でご自由にご設定いただけます。
CPM(インプレッション課金)…表示回数に応じて課金される出稿方式
CPC(クリック課金)…クリックに応じて課金される出稿方式

↓

(4)広告素材を登録します。

【図】

まず、プロモーションの登録をします。
既存のプロモーション・広告素材を使用する場合は、どのプロモーションを利用するか選択して次に進みます。

次に、クリエイティブを登録します。
出稿リストにて選択したスペースに対応した種類の登録フォームが表示されますので、クリエイティブを登録してください。
同時に30個まで登録できます。

↓

問題がなければ「この内容で申請する」をクリックして申請完了です。

ご申請いただきますと、Pitta!にてクリエイティブの審査を行います。(審査は最大2営業日かかります。)

※既存のプロモーション・クリエイティブを使用する場合も、初めてアドネットワーク広告で使用する際には審査があります。 審査結果はメールにてお知らせします。

↓

広告料金のチャージを行います。

配信開始予定日までに決済管理にて広告料金のチャージをしてください。

配信予定日までにチャージを行わなかった場合、広告は配信されません。 配信予定日を過ぎてしまった場合はチャージ完了の時点で配信開始となります。

【2】配信中のメンテナンス

サイトターゲティングのレポートは、「レポート管理」画面で確認できます。配信先やクリエイティブは、配信中でも変更・追加等することが可能ですので、レポートを参考に適宜調整してください。

サイトターゲティングのメニューをクリックします。

配信一覧から、変更するプロモーション名をクリックします。

変更したい項目のタブをクリックし、内容を変更します。

【図】

・出稿詳細
配信の基本設定情報と簡易レポートが確認できます。

・配信スペース
サイトターゲティングの場合は配信中のスペースをご確認いただけます。
スペースごとの配信の停止/再開や、スペースの追加も行うことができます。
※バナー配信中にスペースを追加する際には、スペースのサイズを確認してください。
スペースを追加しても、対応するクリエイティブが登録されていない場合は配信されません。
クリエイティブの追加登録が必要になります。

・予算設定
予算残高を確認できます。また、継続して出稿したい場合は予算を追加することができます。
※追加する予算は、追加後のプロモーション予算残高が3,000円以上になるように設定してください。
※配信方式(サイトターゲティングまたはエリアターゲティング)や課金方式(インプレッション課金またはクリック課金)を変更されたい場合は、予算の追加をせず、新たに出稿申請を行ってください。

・クリエイティブ
配信に利用しているクリエイティブを確認できます。
クリエイティブごとの配信の停止/再開、クリエイティブの追加を行うことができます。

・コンバージョン
コンバージョン測定用のHTMLコードを目標ページのソースに貼り付けると、出稿した広告から商品購入や会員登録等を行った人の件数を測定することが可能です。
コンバージョン測定についての詳細はこちらをご確認ください。
※コンバージョンタグは1プロモーションにつき1つ発行されます。

このページの先頭へ

配信の一時停止・キャンセルをする

一時停止・キャンセル

サイトターゲティングの一覧ページから、各出稿プロモーション単位で、広告の一時停止、キャンセルが行えます。
「キャンセル」については、広告の配信が停止され、残ったプロモーション予算残高をチャージ残額に返金をします。

一時停止について
※出稿プロモーションの「一時停止」は、反映まで最大で1時間かかる場合がございます。
※「一時停止」を行った出稿プロモーションを、再開する場合は、「配信する」のボタンを押してください。

キャンセルについて
※プロモーション予算の返金には、「キャンセル」にしてから最大で1時間かかる場合がございます。
※チャージ未入金の状態で「キャンセル」を行った場合には、出稿申請のみを取消します。
※ステータスが「広告拒否」、「キャンセル」、「終了」の場合は、上記、ステータスの変更は行えません。
※「キャンセル」を行った出稿プロモーションを再開する場合は、新たにプロモーション予算の追加をしてください。

このページの先頭へ

パッケージを利用する

パッケージから出稿 から、 サイトターゲティングの出稿フローで保存した「登録パッケージ」を利用して、
新規サイトターゲティング出稿を申請することができます。

パッケージ管理

登録パッケージ一覧

サイトターゲティング出稿フローで保存したパッケージが表示されます。

↓

「広告を出稿する」をクリックしてサイトターゲティングの申請が可能です。

このページの先頭へ